英語コミュニケーション


英語でのあいさつや簡単なやり取りのあとにある相互理解を目的した交流が「英語コミュニケーション(Interactive English)」


英語でのコミュニケーションには、

「相手に自分の考えや想いなどを伝える力」

「相手の伝えたいことを聴いて理解を示す傾聴力」

「相手の話に適切に反応する力」「言葉以外で伝える力」

「相手の反応から理解する力」
が必要となります。

 

 


英語コミュニケーションでは、

  • 言語知識
  • 文化の違い
  • コミュニケーションスキル

の3つの点をカバーしながら「英語の対話力」を磨き、英語コミュニケーションスキルを向上させていきます。「対話力」磨いていくことで、相手とのコミュニケーションが深まり、信頼関係を築いていくことが可能になります。

言語知識

レッスンを通して、おひとりおひとりのレベルにあった単語や文法・イデオムなどの英語の言語的な知識の習得をサポートします。

文化の違い

英語は日本語に比べると、気持ちや意見・感情を表現する言語です。日本人には不慣れな「表現すること」をレッスンを通して練習していきます。

コミュニケーションスキル

英語で「言葉」と「心」のキャッチボールができるようになるために必要なコミュニケーションスキルをおつたえするとともに、レッスンを通してそのスキルを実践していきます。

 


こんな方にオススメです

  • 英語でInteraction(相互交流)ができるようになりたい方
  • 英語での対話力を磨きたい方
  • 仕事で英語での「対話」が必要な方
  • TOEICの点数がよくても、英語で対話的なやりとりができない・苦手な方
  • 留学したい方または留学準備中、駐在に行く方
  • 駐在中でも「意味を伴うやりとり」がうまくとれていない方

 

レッスンについて

英語対話力を高めるために必要なスキルをインプット・アウトプット・フィードバックを通して磨いていきます。おひとりおひとりブラッシュアップが必要なスキルが異なるため、一対一のレッスンとなります。

 

受講方法

対面(佐野教室もしくは近隣都市)またはオンライン

 

Interactive Englishは、オンラインまたは対面とオンラインの併用にて短期集中プログラムも
提供しております。詳しくはこちらからご確認いただけます。


受講生の声 

"自分の気持ちを伝えることが苦手だし、英語で気持ちを伝えたことがなかった。(気持ちを伝えることを)英語でとなると上級者にならないとできないと思い込んでいたが、実際にやってみたら楽しく会話ができることが分かった。”


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