· 

自分の物差しと他人の物差しは違う

英語コミュニケーション ファシリテイターのマサミです。

 

毎日暑いですね💦

はやくも夏バテの気配です💦

 

 

最近ちょっとした出来事があり

感じたことがあるのでシェアしてみますね。

 

 

一つのことを伝えるときでも、

伝え方は人それぞれ。

 

 

一つのものごとも

見方は人それぞれ。

 

 

自分の習慣がそうであっても

他人の習慣がそうであるとは限らない。

 

 

一方的で断定的な言い方をしてしまうと、

相手には失礼に聞こえたり、

相手を馬鹿にしているように聞こえたり、

マンウント取ってるように見られたり。

 

 

お互いに気持ちよくコミュニケーションを図るためには、

伝えあって

伝わりあって

共感しあえるように

交流していくことが大切なんじゃないかなぁ。

 

 

Brown’s English Language Schoolは

楽しく英語コミュニケーションを学べる

英語・英会話スクールです。

オンラインレッスンも可能です。

 

 

***問い合わせ***

 

ご自身のペースに合わせてレッスンを取りたい方→こちら

英語コミュニケーションプログラム→こちら

 

Write a comment

Comments: 0