· 

【伝える・伝わる楽しさ】

 

今日は暑くなりましたね。

アイスクリームのおいしい季節に

なってきました!

 

 

先日 あるクライアントさんの

3か月の振り返りを行いました。

 

 

この3か月間、

言いたいことを明確化する

簡単な英語でご自身の伝えたいことを

  伝える

いろいろな言い方でわからないと伝える

伝わっているかを確認する

等の練習を行ってきました。

 

 

レッスンを通して

【伝える・伝わる楽しさ】を経験したことで

英語でコミュニケーションをとることに

自信をつけていきました。

 

 

3か月前にあった

「本当に伝わっているか心配になって

話をうやむやにしてしまうことがある」

という課題を克服することができ、

次の目標を設定することができました。

 

 

”学校で英語を勉強したけど、

今の新しい英語を学ぶ方法は学校とは

全然違くて、英語でコミュニケーションを

とることがとても楽しい”との

クライアントさんの言葉が印象的でした。

 

 

会話のための英語は、

テキストのようにきれいではないし、

型にはまっていないこともある。

たからこそ、

単語の選び方や伝え方に

その人らしさが現れ、

一人一人の気持ちが相手に伝わる

のだと思います。

 

 

会話は試験ではありません。

間違えを恐れずに、

英語でコミュニケーションをとることに

挑戦してみてくださいね。

 

 

会話のための英語を知りたい方は

下記の無料カウンセリングリンクから

お申込みください。

 

https://forms.gle/b9rNMEU7fbmUWwvE9

 

Browns English Language School

楽しく英語を学べる

英語・英会話スクールです。

オンラインレッスンも可能です。

 

お問合せはこちらから。

 

Write a comment

Comments: 0