· 

わからなくてもいい!新しい発見があるから!

少しずつ読み進めている本たち。

 

英語物語は、

英語の成り立ちや

英語がどう変わっていったかが

細かく書いてあって面白い!

文化が言語に影響をしていることが

よくわかります。

 

クリーシェ辞典は、

よく使うもの

たまに使うもの

聞いたことがあるものには

付箋を貼りながら読み進めています。

 

一つのクリーシェが出来た背景や使われ始めた背景などが

面白く説明してあって、ここでも言語と文化の関係を再認識。

初めてみたクリーシェがたくさんあるので、

これからどれだけ新しいクリーシェに出会うのかが楽しみです!

 

私にとって英語は第二言語。

日本語だってわからないことが

あるんだもの、英語の知らないこと、わからないこと、

まだまだたくさんあるんだろうな。

これからもたくさん新しいことを知っていけるのが楽しみです😊

 

 

 

Browns English Language School

楽しく英語を学べる

英語・英会話スクールです。  

お問合せはこちらから。

Write a comment

Comments: 0