· 

英語でコミュニケーションをとろうとするときに、日本人が無意識に思い込んでいる事

こんにちは!

今日は曇り空ですね。

  

 

英語でコミュニケーションを図ろうとするときに

私たち日本人が無意識に思い込んでいることが

あると思うのですでが、何だと思いますか?

 

例えば、、、

ü  わからないことが恥ずかしい

ü  間違えてはいけない

ü  質問をしてはいけない

ü  NOと言ってはいけない

ü  きれいな発音でないといけない

ü  ネイティブのように話さなくてはいけない

 

いかがでしょうか?

 

もちろん、かつての私も同じように

感じていました。

 

でも、実際の“生きた英語”は、、、

わからないこともある

間違えることもある

言い直すこともある

きれいではないこと、

 

もあります。

 

ちなみに、私が話す英語は

アメリカ、イギリス、ニュージーランド

そして日本のアクセントが混ざっています。

 

つまり、

間違えないように英語をはなすこと

正しい英語で話すこと、

きれいな英語で話すこと

テキストのような英語で話すこと

ネイティブのように話すこと

 

より、もっと大切なこと

 

それは、

自分の言葉で自分の気持ちや考え、感情を表現すること

そして意見や気持ちを共有することでお互いに視野が広がり

言語を超えて相手とつながっていけること

 

それが私たちが考える

“英語でコミュニケーションをとる”ことです。

英語でコミュニケーションをとること興味のある方は、

下記ウェブサイトより無料カウンセリングをお申込みください。

 

【あなたの心が伝わるあなただけの英語】

 

引き続き、ウェブサイトリニューアル記念として

9月10月は“困った時にすぐ聞ける質問集”をプレゼントしています。

 

 

次回は、このプログラムのやり方や受講していただくことで

こんな変化があるよというのをお伝えしますね。

Write a comment

Comments: 0