· 

あなたの心を表現する・あなたの心が伝わる英語

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

以前の投稿でもお伝えしましたが、

今年の1月から『私たちの想いと経験を新たな形にするサポート』

受けました。そして、新しいプログラムが生まれました。

 

このプログラムを作ったのは、

ダンカンと私の経験からでした。

 

どんなに難しい文法や単語・長い単語を使って英語を話せたとしても

【英語で”本当の“コミュニケーションをとれてない】場面をたくさん見てきました。

 

例えば、、

ü  一方的に自分このとだけを話して相手の話を聞かない・相手に話を振らない

ü  フィードバックをしないため、相手の話を興味をもって聞いているように見えない

ü  知識は豊富なのに、その場にふさわしくない言い回しを使ってしまう

ü  相手の話を最後まで聞かず、遮り、会話を奪い、自分の話をはじめてしまう

ü  会話の途中なのに、いきなりトピックを変えてしまう

ü  話が分かってないのに、それを相手に伝えない

 

これが続いてしまうと、せっかく会話をしている相手に、

l  あなたの話に興味がありません

l  あなたと話したくはありません

l  私は失礼な人です

l  私はコミュニケーションをとるのが苦手です

l  私はわかったふりをしています

 

というネガティブなメッセージを伝えている可能性があります。

 

 

そのうえ、

ü  自分の気持ちや意見・感情を表現するのが苦手

ü  説明をするのが苦手

ü  質問するのが苦手

ü  何を話していいかわからず会話が続かない

ü  話があちこちに飛んでしまい、言いたいことがまとまらず、何が言いたいのかわからない

 

という場面も多く見てきました。

 

これをやってしまうと、

l  この人はつまらない人

l  この人は自分の意見のない人

l  本当に話を理解しているの?

l  なんでわからないことを今まで黙ってたの?

l  で、何が言いたの?

 

というネガティブな印象を会話の相手に持たれてしまう可能性が高いのです。

 

【英語で本当のコミュニケーションをとろう】とするとき、

これらのことを解決して、

英語で自分の言葉で自分の気持ちや考え、感情を表現し、

お互いに意見や気持ちを共有することができる、

心と心がつながるコミュニケーションがとれるように

サポートをするために作ったのが

“あなたの心が伝わるあなただけの英語―Your English”

というプログラムです。

 

今回はウェブサイトリニューアル記念として

9月と10月中、下記ウェブサイトより無料カウンセリングをお申込みいただいた方には、

“困った時にすぐ使える質問集”をプレゼントしています。

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

 

https://dm-your-english.com/

 

Write a comment

Comments: 0