· 

そんな違いがあるのですか???

今日のレッスンでのこと。
Do you like dog?とクライアントさんに
聞かれました。
なので、私はNo, I don't. と答えました。
Aさんは怪訝そうな顔。
私が犬が好きなのをAさんは知っているから。
.
.
そこで、私は2つの文の違いは何だと思いますか?と
Aさんに質問をしました。
.
.
1.Do you like dog?
2.Do you like dogs?
.
.
違いを説明したら、
”そんな違いがあるのですか?危険危険!”と
おっしゃってました。
.
.
私の記憶が確かならば、
学生時代、この二つの文の違いについて
先生から直してもらった記憶がない。
(間違ってたら当時の先生方ごめんなさい🙏
NZに行って間違えて、赤面体験をして
初めて認識した違いだった。
.
.
この違いは何度も何度も
繰り返しレッスンに登場する。
.
.
Sが“ある”のと“ない”のとでは
「伝えてる意味が違う。」
それは疑問文でも肯定文でも一緒。
気をつけてくださいね。
.
.
意味の違いはこちらから。。
ちょっと古いですけどw

栃木県佐野市にある

Browns English Language SchoolBELS)は、

心が伝わる英語でコミュニケートできるように

あなただけのテイラーメイドのレッスンを提供する

英語・英会話スクールです。  

 

Find Your Own Voice 気持ちが伝わる英会話~

Write a comment

Comments: 0