· 

英語と英会話の違い

一般的に、“英語を話せるようになりたい”と思ったら、

“英語を勉強する”人が多いのではないかなぁと思います。

 

でも、“英語”と“英会話”は、実は違います。。。

“英語” “英会話”ときいて、どんなイメージがわきますか? 

 

 

英語』は、暗記、文法、読み書き中心のインプットのイメージ。

テストのための科目でもあります。

 

学校で“英語の勉強”をしていた時のことを

思い出していただけると、

わかりやすいかと思います。

 

 

これによって、単語や熟語を暗記したり、

正しい文法や文章の書き方身に着けることができます。

 

 

なので、私たちは“英語に関する知識”をたくさん持っています。

でも、【英語を使っておしゃべりをする勉強】はしなかったので、

せっかく手に入れた“知識”もなかなか使うことができません。

(今の教育では変わっているかもしれませんが、、、)

 

 

 

反対に、『英会話』は、“会話”とあるので、

“すでに知っている英語の知識をツールとして使って”

 

 

会話をしたり、話したり、聞いたりする】

アウトプットのイメージ。

 

 

英語を使って会話の練習をして、

英語での会話力・コミュニケーション力を上げていくのが“英会話”です。

英語は発話量が多ければ多いほど、

話せるようになります。

 

 

また、”英語”は一人でも学ぶことができますが、

”英会話”は、”会話”なので、相手がいないと学ぶことができません。

この点も、”英語”と”英会話”の違いの一つです。

 

 

栃木県佐野市にある

Browns English Language SchoolBELS)は、

【自分らしい英語】で表現できるように、 

あなただけのテイラーメイドのレッスンを提供する

英語・英会話スクールです。  

 

Find Your Own Voice 伝わる英会話~

Write a comment

Comments: 0