· 

英語を話せるようになるのって、スポーツの習得に似ています

こんにちは!
英語コミュニケーション ファシリテイターのマサミです。

 

 

英語を話せるようになるには?って考えたとき、

 『まずは文法を覚えて、単語を暗記して、フレーズを覚えて。。。』

 

などなどあれこれ覚えてからでないと身につかない

 

と思っている方も多いかもしれません。

確かに覚えること(インプット)は大切です。

 

 

でも、それと同じくらい大切なのが、

 

実際に使ってみること。”(アウトプット)

 

“英語を学ぶ”だけでなく、“英語を使う”ことも大切なのです。

使ってみてはじめてわかることがたくさんあります。

 

まずは使う→よろしくなかったところを修正する

 

→また使う→また修正する

 

 

この繰り返しなのです。
スポーツでもそうですよね。

 私は中学生の時ソフトテニス部でしたが、
決してうまい方ではありませんでした。

 

 

でも、せっかくやるならうまくなりたかったので、
できることはやってみました。

何回も素振り練習したり、
新しい技を覚えるために練習しました。

練習試合等で実際にやってみて、できなかったところ、
まずかったところは修正して、

練習して、また試合に臨みました。

うまくいくときもあれば、
そうでないときもある。
そしたら、また修正する。

そしてまたやってみる。
その繰り返し。

 

 

英語もスポーツの習得の仕方と似ています。

 

なので、、、

まずは、間違えることを恐れず、
勇気を出してドンドン英語を使ってみてほしいなぁと思います。

 

 

@英会話イベント@

英語・英会話に興味がある方、英語を話したい方等におススメです。

英語・英会話を共通項として、”たのしい和と話と輪”を拡げましょう!

 

 

Hello Ota - Let's chat in English! Vol. 13-

2/6(木)18時30分~20時30分@Yellomoong

https://www.facebook.com/events/397777514362892/

 

 

Hello Ashikaga  - Let's chat in English ! Vol.18-

2/20(木)19時~21時@moonshine studio

https://www.facebook.com/events/225562041802584/

 

Brown's English Language School は
英語・英会話を楽しく学べるスクールです。

お問い合わせはこちらから。

Write a comment

Comments: 0