· 

外国の方と躊躇なく話せるようになりました!

こんばんは!

12月も残りわずかとなってきましたね。

 

まずは、年末年始のお休みのお知らせです。

Brown's English Langauge Schoolは

12/29(日)から1/5(日)までお休みをいただきます。

 

 

12月に入り、

練習会やOne to One レッスン、グループレッスンを受講している皆様と

少しお時間を頂いて、今年のレッスンの振り返りをしています。

 

2019年、レッスンを始めた当初から12月までで、

 

『どのように変化したか?』

 

ご自身で可視化していただき、感じて頂くためです。

 

 

ある方は、

 

【毛嫌いしていた英語が好きになりました!楽しくなりました!】

 

 

とおっしゃりました。嬉しかったですね。

 

【嫌い→好き】

 

に変わったことで、今では、ご自身で自主的にテキストを買って練習したり、

辞書で調べたりすることを楽しまれているとのことでした。

この自主勉の成果は、私たちはレッスンの時に感じることができます。

これをご自身で感じていただいて、次の目標に達成に役立てた欲しいと思います。

 

 

また、お二人の方が

 

【外国の方と躊躇なく話せるようになりました】

 

 

とおっしゃいました。お二人とも、ある程度話せますが、

”外国の方とお話をするのは緊張する”とおっしゃっていました。

 

私たちは、

 

・簡単な英語で通じるということ

・文は短くてもいいこと

・日本語と英語のコミュニケーションの取り方が違うということ

 

をお話しして、何度も何度も練習をしてきました。

そしてある時、道案内や何かを質問を受けたときに、

躊躇することなく受け答えができたとのことでした。

練習の成果が実ったわけです!

 

 

素晴らしいのは、

受講者様が、隙間時間を見つけて継続的に勉強をしていただいているということ。

その成果を間近で見させていただけることが本当に嬉しいのです。

 

 

これからも受講者様が”行きたい目的地”に行けるように

お手伝いをさせて頂けたらうれしいなと思いました☆

ありがとうございました。 

 

Write a comment

Comments: 0