英会話のコツ 練習会 開催しました!

 

11/2(土)は、【英会話のコツ 練習会 in 佐野 】
の日でした。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

【発音】
/m/と/n/の音を練習しました。
意外と簡単そうな音ですが、
口を閉じているのと、いないのとでは、
違う音になります。

練習中に、受講者様から、
リクエストをいただき、
次回の練習する音が決まりました。
今度は、縦の口の動きのある音です。

日本語を話す時と英語を話す時では、
口の筋肉の使い方が違います。
なので、できるようになるまでは、
意識的にお口を動かす必要が
あるのです。

【簡単な単語で英語を発話するワーク】
前回に引き続き、
ハンドアウトを使って会話をする練習。
今回は、3名の受講者とお話をさせて頂きました。
3名様とも、練習会を始められた時よりも、
英会話が上手になっていました。

 

ある受講者様は、
”主語、動詞って何?”というところから、
”○○が好き。+その理由 ”を
簡単な単語で、
自分の好きなことが説明できるように
なりました!嬉しかったですね。

また、”can't” "don't" "do"の使い方も
話題に上がりました。
それぞれ、送っているメッセージが違うので、
使うときは、気を付けたいところです。

今回も、笑いあり、嬉し涙ありの
和気あいあいの練習会となりました!
ありがとうございました!

 

次回の練習会は、

12/7(土) 13時~14時30分
@佐野教室
残席3名さまです。

よろしくお願いします!

https://www.facebook.com/events/494516494611122/

 

It was good to hear pronunciation improvements from the attendees' on Saturday. When practising /m/ and /n/, other tricky phonemes came up for an extra challenge. Masami and I helped with tips to speak English easily.

It was also good to hear the natural flow of the English conversation in the exercise we did. Communication was the priority and people expressed themselves freely sharing their feelings and thoughts.

Thank you to all who attended for listening and using what Masami and I shared. Thank you for communicating in English. I look forward to our next workshop with the other tricky phonemes!

Write a comment

Comments: 0