なかなか目で見えないけど。。。”英会話のコツ 練習会 in 太田市” 

 

10/30(水)は太田市での
【英会話のコツ 練習会】でした。
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

【発音のワーク】
今までにご参加頂いている皆様は、
今までの3回分のプリントの復習。
お一人お一人、
口の形が作れていて、
しっかり動いているかの確認を、
マサミがしました。
自分が発音できる音は、
聞き分けることができるのです。
皆様、さらに、練習してくださいね。

 

初めてご参加いただいた皆様は、
ダンカンが3回分のプリントの練習。
日本語と英語を話す時の、
口の筋肉が違うことに気が付いていただけて、
良かったです。
情報量が満載なので、
1枚プリントを選んで練習していただければと思います。
あと、お伝えした簡単にできるお口の練習を
するのもお忘れなく!

 

【簡単に英語を発話するワーク】
今までにご参加いただいた皆様は、
前回に引き続き、
プリントを元に、
ダンカンと共に
英語で発話する練習。
途中、お邪魔して、
”why”と質問することが、やはり強めなので
どうやったら”やわらかくなるか?”をお伝えしました。

 

初めてご参加頂いた皆様は、
マサミが【英会話ののコツ】をの重要部分を説明しました。
(これは、”目からウロコ!英会話のコツセミナー”の内容です)
その後は、簡単に英語を発話するための練習をしました。
お渡したプリントをもとに、
ネタ帳作ってもよし!
形容詞調べてもよし!
口を動かしてもよし!
英語に触れる時間を確保してくださいね。

 

英会話が上達しているかどうか、

なかなか目で見るのが難しいかもしれません。

でも、皆さん、確実に前進しています!

楽しい時間をありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

 

I had an an interesting and rewarding time at
"Masami's Tips on English Conversation", Wednesday evening.

I was so pleased with the progress of the regular participants making English their own, with some guidance from Masami.

The three new participants, who are at the beginning of their learning English journey, also progressed with the help from Masami and myself. It was great to hear confident English conversation so early into their journey.

If you would like to learn more about this training or want to start "Masami's Tips on English Conversation", please don't hesitate to contact us.

Write a comment

Comments: 0