目からウロコ!英会話のコツ 練習会(佐野市)開催しました!

10/5(土)に英会話のコツ 練習会がありました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

【発音のワーク】

前回の練習会の際に、

気になった音を選んで、

次の練習会で練習をします。

 

 

今回の音は、/t/ と/d/

これらの音って、

アメリカの発音とイギリスの発音で

多少の違いがあるのですが、

ダンカンはイギリス人なので、

イギリスの発音で練習。

 

 

英語を話す時、子音を意識する必要があるのです。

ご参加いただいた皆様、お腹から声出してくださいね。

 

 

【英語を簡単な単語で発話するためのワーク】

今回は、少し趣向を変えて、まず、よりよいコミュニケーションの取り方の

ミニエクササイズをしました。

 

 

英語を話す時に、

 

・ご自身がどのようにコミュニケーションを取られているか

・ご自身の反応がどのように相手に映っているのか

 

を体験していただきました。

【聞く態度】によって、相手に様々なメッセージを届けてるので、気を付けたいところですね。

 

 

次に、質問への【いい答え方】と

【避けた方がいい答え方】の説明をしました。

質問に対する答え方でも、

 

・あなたに興味がありますよ

・もっとお話ししたいですよ

・質疑応答??あれ??興味ないの??

 

などなど、相手に様々なメッセージを送っています。

ここも気を付けたい点ですね。

 

 

最後はもちろん、実践。

ハンドアウトを使って、

英語を簡単な単語で発話するための練習をしました。

 

 

ご参加いただいた皆様は、

もちろん英語のレベルも

勉強歴もバックグランドも

違うのですが、

お互いに助け合って

和気あいあいと

練習会が進みました!

なにより、

『間違いも一緒に楽しむ』

雰囲気が素敵です!

ありがとうございました!

次回の練習会は、11/2(土)です。

 

https://www.facebook.com/events/2400913553479769/

 

ご参加お待ちしてます!

Masami's "Tips on English Conversation" in action!

 

If you find it difficult to start a conversation in English, wonder how to respond to someone talking to you or want to express yourself easily, this may be the thing for you.

 

Get practical and useful information to communicate in English.

 

In the 90 minute session, Masami will demonstrate and explain simple methods to help your English conversation. During the session you get to practice what you have learnt and also get help with British AND American pronunciation from a Briton.

 

If you would like to learn more about this training or want to start "Tips on English Conversation", please don't hesitate to contact us.

Write a comment

Comments: 0