· 

”目からウロコ!英会話のコツ練習会”を太田市で開催しました!

先日太田市で開催した【英会話のコツ 練習会】

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

*発音*

 【sh】と【s】の音を練習しました。

 英語は「文字の音」を重要視しています。

 そのため、音が違うと意味が違います。

 

 

 【sh】と【s】、

 それぞれの音を発音する時の口の形も違います。

 

 

 どちらの音も、発音する時の”コツ”をお話ししました。

 練習会では、しっかり練習できていたと思います。

 日本語を話す時と、英語を話す時の筋肉が違うので、

 お口に筋肉をつける必要があります。

 お家でも、お口の練習してくださいね。

 

 

 *日本語を簡単にしてから英語にするワーク*

今回は、趣向を少し変えて、

 まず、【質問へのよりよい答え方】の具体例をお伝えしました。

 

 

 

 質問に対して、

 もちろん【No】と答えてもいいのですが、

 実際に【No】言うと、

 なんとも言えない気持ちになることがあると思います。

 その時、『どうやって切り返えして』、

 『どうやってスムーズな会話に持っていくのか』

 ということについてもお伝えしました。

 

 

 

 お伝えした後は、もちろん実践!

 ご参加いただいた皆様、

 それぞれに英語歴もレベルもバックグランドも違います。

 お互いに助けあいながら、

 和気あいあいと実践している姿が微笑ましかったです!

 ありがとうござました!

 

 

 

 ご参加ただいた皆様、

 ハンドアウトを使って、『ネタ帳』作って下さいね。

 

 

次回は、10/30(水)19:00-20:30勉強カフェアライアンスぐんま太田スタジオさんです。よろしくお願いします。https://www.facebook.com/events/440492699899351/

Write a comment

Comments: 0