英会話のコツ練習会、開催しました!

先日、佐野の教室で”英会話のコツ”練習会を開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

英語・英会話歴も、バックグラウンドも違うけれども、

いろいろな形で英語・英会話を楽しんでおられる方々に
ご参加いただきました。ほぼ皆様、初対面!!

 

*発音の練習
ウォームアップの段階で、できそうだな!と閃いたので、
あえて難しいアクティビティに挑戦してみました。
なんだかんだ言って、皆様、こなしていきます。
さすが、練習の賜物!

 

 

*簡単な日本語にしてから英語にする練習
前回の復習です。
”知っている英語”ではなく、”使える英語”にバーションアップできるように

何度も何度も練習しました。

 

 

今回の練習会でとってもほんわかしたのは、お互いに助け合うピアサポート

 
セミナ‐から継続しての受講者様にとっては、
彼らよりも長く英語を続けてこられた参加者様と一緒に練習をすることにより、

【続ければできるようになるんだ!】と可視化ができ、励みになり勇気がわき、

目標ができました。

 

反対に、長く続けてこられた方にとっては、
私たちプロの目からのみならず、一緒に練習した仲間から【すごい!上手!】と褒められ、

自分の英会話力が上達していることを第3者の視点から客観的に確認できたこと。

嬉しかっただろうなと思います。

 


そしてもう一つ。
恥ずかしがり屋さんなのですが、今回はじめて、”私は、○○がいい!”と、

勇気を出して自分の意見をしっかり伝えられたこと。

そして、それができる安心安全な場所であったこと。

 

 

もちろん、英会話のコツを練習することが第一目的ですが、

楽しい雰囲気の中でステキな時間を共有できたことも、
うれしかったです!
ありがとうございました!

 

次回は、9/7(土)13時~14時30分です。

詳細は、こちらからご確認ください。
https://www.facebook.com/events/364997210784533/

英会話のコツ練習会

 

 Masami's follow up class to her seminar went very well at the weekend. 
Participants from her "Make English Easier" seminar attended and

put into practice what Masami and I demonstrated.
It was great to hear our tips and advice working for our students.

It was wonderful to hear them compliment each other on their improvements and success too.
Thank you for being a great group!
If you would like to attend Masami's "Make English Easier" seminar, please contact us.

Write a comment

Comments: 0