· 

勇気を出して来ました!

あるサークルの日のこと。

初めて参加された方がいました。

 

サークルの後に、少しお話をさせて頂いたときに

おっしゃられたのです。

 

『英語はずっと前から習いたいと思っていたの。

 でも、ずっとなかなか一歩が踏み出せなくて。

 今回も、来るって言ったものの、ずっと、“どうしようかな~”

 と迷っていて。でも、勇気を出して来ました。

 楽しかったです!』と。

 それを聞いて、私はとっても嬉しかったのです()

 

何事も始めるにも、最初の一歩って勇気がいりますよね。

私も2度の留学を決める時も、決めた後も不安でいっぱいでした。

てか、こわかったです、いろんなことが。。。

言葉の壁、文化の壁、環境の変化に適応できるのか、起こりうる問題、等々。

数えたらきりがない。

 

今回、その一歩を踏み出してサークルにご参加いただいた方の勇気、

 

すごいなあって、ステキだなって思いました☆

 

英語や英会話始めてみたいけど。。。と迷っておられる方。

勇気を出して、一歩を踏み出してみませんか?

 

やらない理由を考えるより、やる理由を考えた方が

何倍も何十倍も、何百倍も楽しいのではないかと、

私は思うのです。

 

Write a comment

Comments: 0