嬉しい知らせ♪

先日、単発で英検の面接のためのレッスンがありました。

 

中学生が英検3級で、高校生が英検準2級。

 

でね、ふたりとも、合格したと連絡があったの。

いやー、ホントに嬉しかった!

二人とも、頑張りました!

 

二人ともね、耳がいいんです。

質問をしっかりと理解できていて、答えるのに時間は少しかかるけど、

しっかりと自分の意見を言える。

もっといいことは、わからなかったら、『わからない』と伝えてくれる。

すごいな~って思います。

 

個人的には、『英語を話す』ということと、

『英語でコミュニケーションを取る』ということは、

少し違いがあるように感じています。

 

みなさんは、どう思いますか?

 

2つに違いがあるとして、どんな違いがあると思いますか?

 

私は、英語を『コミュニケーションのツール』として使っていけるように、

お手伝いできたらいいな~と思ってるの。

Write a comment

Comments: 0